Pink Drain

とある漫画家の、激しくも儚い妄想をつづる日記。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

11月最初の打ち合わせ

昨日急に決まった打ち合わせで武蔵野茶房へ。
抹茶シェイクを飲みつつ、ライブ感覚で原作者と打ち合わせしながらキャラデザ。
最近思うのだけど、話してて「後で調べて…」って言葉が多い。
ここにネットに繋がってるノートPCかタブレットPCがあれば、すぐ解決なのに…欲しいけど連載決まらないとなんともな。
世間話をしつつ、途中ウィンナーコーヒーを頼みつつ、ひたすら描く事5時間ほどでラフ完成。
すでに22時…打ち合わせ16時からだよ…。
自宅に戻ってバストアップを追加してメール、この企画通るといいなぁ。

しかし…この原作者さん、元編集者で私の持ってる漫画も、この方の編集のものが多数あったり。と言うより、普通に買ってる単行本の奥付で、よく知る編集さんの名前を見ることが最近やたらとある。どういうことだ…?
漫画界は、もう少し編集者って言うのを前に出しても良いじゃねぇか?最近漫画企画を持っていくと、編集の心意気で全然内容が変わってしまうこと多いぞ。プロデューサーみたいなこともやってるし。
全てではないけど、編集が推してくれるかくれないかで漫画の運命が大きく左右される。
担当編集○○か…俺的に買い…とかね。

| 雑記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pinkdrain.blog.fc2.com/tb.php/15-c0c427c7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

