Pink Drain

とある漫画家の、激しくも儚い妄想をつづる日記。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

12月14日

昨日の記事の「EDO OF THE DEAD」の山本清史監督がロサンゼルス入り。
雑感を読みつつ
日本映画を取り巻く金勘定の感覚とかそう言うのを
だらっと脳みその片隅で考える。
同世代である人間が多額の制作費を工面する為に何を考えて動いているのか
参考にしつつ、漫画界は相変わらずの予算の付き方だな…と思うにとどまる。
いや、漫画界の金の流れとかって割と昔ながらの習慣って所が多くて
作家にとっては不透明だったりするんですけどね。
一度、漫画一本に対する予算の内わけとか見て見たいわぁ。




朝寝て昼に起きる、どうも昼寝るのはダメだな。
仕事しつつ途中で選挙へ。
ついでに駅前アスタの地下に行く。
19時過ぎのアスタの各専門店街(元々はそこにあった商店街を再開発時にそのまま地下に入れたもの)の
惣菜は殆どなくなってる、金曜日だからかな。
肉のタカラ屋で豚バラ肉を買う。
最近やたらと醤油ラーメンが食べたいので喜多方ラーメンを買っておいたのだが
具が無い。
なんとなく喜多方ラーメンにはバラ肉の焼き豚がのってるイメージ。
後で仕込む予定。

仕事→息子達が寝た後、珈琲ゼリーを食べる。
うまい。


しかしクリップスタジオの書き味はよろしいなぁ。
漫画も今後コミスタからクリスタに乗り換えたいが
クリスタEXはどうなんだろう?
どうやらクリスタPROの漫画製作に足りない部分が補われてるらしい
一括で買うのか、それとも月課金のにするのか…。

| 雑記 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pinkdrain.blog.fc2.com/tb.php/57-7ba38dcd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

