Pink Drain

とある漫画家の、激しくも儚い妄想をつづる日記。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

テッパク

仕事のボールを向こう渡して、その間に高校時代の先輩の運転で家族で鉄道博物館へ行った。
秋田に行く前に一度入っておこうと思いつつ、西東京市から大宮までというのは思いのほか遠くて
中々オモイ腰が上がらない所でのお誘い。

半日くらい休んでもよかろう…と仕事が不安でパニックになりそうな自分に言い聞かせ
いざ行って見たら、元々鉄道好きな長男12歳は大喜びでテンション上がりまくり。
最近は飛行機に目が行きがちな次男3歳は、普段余り歩かないくせに今回ばかりは歩きまくり。
自分は昔からディーゼル機関車が好きなので、そちらに目が向いて気分が高揚。

あたしが初めて新幹線に乗ったのは、母上の実家のある九州八代に向かう為に小学校1年くらいで乗った0系だった。
最近は奥さんの実家に帰るのでE3系こまちによく乗るが、そのイメージが強く
…そうか0系のシートってこんなだったのか…と
しんみりと時代の移り変わりを感じずには居られないイメージの違い…デザイン、座り心地、共にとにかく古い。
きっとE6系が走り始めて、E3系の引退がだんだんと行われ
最終的にそう言った博物館にE3系が並ぶころになると、またそう思うのかも知れない。

秋田に行く前に行けて良かった…。

帰る途中、おまけと言って寄ってくれた、朝霞駐屯地にある陸上自衛隊広報センター
別名りっくんランドと言うらしいが、素晴らし過ぎるネーミングセンスに脱帽しつつ見学。
これが思ってもみない程の当りだった…
ヘリのフラトシミュレータ、装備体験コーナー、実機のAH-1Sとか90式戦車とか
外のイベント広場には自走砲や10式戦車とかあって入館無料とか…。
ヘリとか興味津々の次男は目がキラキラしてた。

とても良い経験をした。

| 雑記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pinkdrain.blog.fc2.com/tb.php/61-6c986f91

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

