Pink Drain

とある漫画家の、激しくも儚い妄想をつづる日記。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

肉を喰らう日々。

tanasimajinnja.jpg
息子の用事で吉祥寺へ。ヨドバシで3DSになんだかわからん物をダウンロード。さらに子供の冬用にジーンズ×2。日々でかくなるな…主に腹が。
吉祥寺はいつも食事に困る。もしもの時用にベビーカーを持ってきてるが、最近2歳になった下の子は、自分で歩きたがりとにかく遅い。そして疲れるまで絶対にベビーカーに乗らない。結局大荷物を持って歩いてるので入る店を選ばなくてはならないのだ。
思いつくままに店を巡り、考えてはあきらめての繰り返し。最後に妥協するのは何時もの事。それで当たる事もあるしハズレを引くこともある。ほとんどの場合がコストパフォーマンスの問題で、安ければ良い訳ではなくて。この値段に対してこれは無い、と言う感じのバランスが大切だったりする。特に子供を連れてだとその辺が重要視されるね。
最近だと、オニギリを持ってきて、から揚げ専門店縁のから揚げを買って、井の頭公園で食べると言うのが結構いけるのではないかと。

正直、連載明け&まだ先未定の身としては少し節約したい。
と言いつつハモニカ横丁でポヨの鳥を買う。
うろちょろして、もう少し歩きたい衝動に襲われるが、上の息子の体力が限界と言うことで帰る。
吉祥寺と言う町は代謝が激しく、そこが魅力であるが、そこが難点でもある。

田無で息子がGEOに寄ってくれと言うのでふらふらと歩くと、田無神社で例大祭をやってるというので覗き。残念ながら東方のイベントではない。夕食は吉祥寺で一通り買って来てしまったので屋台をスルーで雰囲気だけ。境内で震災の義援酒なるものを一杯いただいく。べったりと喉に絡むような甘い日本酒だった。

帰宅後、ポヨの鳥をかじりつつ自家製の梅酒ソーダ割りを飲む。すべてがシンプルで旨い。

| 雑記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pinkdrain.blog.fc2.com/tb.php/7-7a1af4cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

