Pink Drain

とある漫画家の、激しくも儚い妄想をつづる日記。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

抹茶を吞み込む日々

田無駅前にて打ち合わせ。前回の打ち合わせ後に、原作者さん急病につき入院となって延期していたもの。
この連載前の打ち合わせというのは、仕事であって仕事でない。というか金にはならない。漫画界では当たり前でるが、通常の企業ではどうだろうか?給料が出ない、つまり休日に会社の打ち合わせが入るという感じか?さらに打ち合わせであり会議ではない。そこでの発言は記録されず、責任や何の法的力もない。すべて口約束である。単純にいえば、ただの約束であり契約でもないゆえに反故にしてもいい。しかし、そう言った事をすると度々すれば普通に軽蔑され信用を失う。というような不思議なものである。つうか、面倒でも本当はちゃんとしたほうが良いんだろうね。原稿料とか上がると言われながら、連載開始時には上がらなかったりざらだもの。抗議はするけど。
つまるところ、そんなもの楽しいほうが良い訳だ。

せっかく武蔵野茶房だし抹茶を飲んだり抹茶シェイクを飲んだり。それとひたすら喋る、ネタの出し惜しみは無し。どうもあまり喋るタイプの原作者さんではないので、こちらからプレゼンしまくる。
気がつけば3時から8時まで5時間喋りっぱなし。でもネタ的にはあと50時間ぐらい喋っても尽きない位あるね。とりあえず2~3ネタくらい使えそうなのが出たし、これでよし。

ちなみに、武蔵野茶房の抹茶はムラがある。前回は非常に口当たりもよく旨かったが、今回は…抹茶がダマになっとる。
ちゃんと点ててほしい。

| 雑記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pinkdrain.blog.fc2.com/tb.php/8-9e92376d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

